YUENTO EDGE DESKTOP CALCULATOR

YUENTOの電卓

YUENTOの電卓を購入!。

これまで使ってたものは奥様と共用の100均電卓。打ってる途中でイキナリ電源が落ちるとんでもない奴でして、それにはとってもイライラさせられてました。

それに自分用の電卓があってもいいなと思ったのがはじまりでした。この電卓は以前から目をつけていて買うならこれって感じの一目惚れです。

一番のお気に入りポイントはなんといってもこの形。シンプルな中にもちょっとお洒落な雰囲気をかもし出してるところなんかがいいですね。白は安っぽくみえるかもっていう勝手な思い込みで却下。それで黒にしました。

ボタンはちょうどいい大きさで押しやすそう。慣れてないのでまだまだ押し間違えることも多々あります。音は「カシャカシャ」という軽い音。これが気に入らないという人もいるかもしれませんが個人的には問題ありません。

これで家計簿つけるのも楽しくなりそうです。なんといっても10億円まで計算できるので。お金たまるかな?

YUENTO/エッジ デスクトップ カリキュレーター

見やすい文字盤、打ちやすいボタン、すべらないベース、的確なレイアウト。操作性を追求し、一般的な使用に必要な機能に絞り込んだユニバーサルな卓上電卓。

4,200 円

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG