第46回全日本スキー技術選手権大会

今週は技術選ですね。

関東ではもうほとんど春というくらいの暖かさになってきてますが、スキーの聖地白馬八方尾根スキー場では今日から「全日本スキー技術選手権大会」が行われます。あっ、でも今日は開会式だけです。予選は明日から。

ここ最近の八方はず~っと雪不足に悩まされてますが、今年も御多分に漏れず雪不足です。やっぱりというかしかたないというか・・・・公式サイトをみると予定されていた名木山での種目は上部ゲレンデへ変更になったようですね。

第46回全日本スキー技術選手権大会オフィシャルサイト|トップページ

でも今大会はこれまで使ったことがないコースを使うようなので過去の大会とは少し違った感じになるような予感です。天気さえよければ・・・という補足がつきますが・・・。

スクールに勤務していたときは技術選を裏で支えていたわけですけど、ほんとこの大会だけでなく八方で行う大会はいつも天気に悩まされてとても大変です。それさえなければ最高のものが提供できるはずなんですが、こればかりはどうしようもないですね。

今年こそはそれなりの天気でもいいからスケジュール通りに進むことを願ってます。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG