Photoshopの練習にしたいWebレイアウトデザイン#1

つかえるというほど使えていないPhotoshopをちょっと気合を入れて習得するのに良さそうなチュートリアルをひとつ紹介します。

うちのお店(Web業界とはまったく関係ないサービス業)のサイトをリニューアルしようとデザインを考えているところなんですが、考えてみたらFireworksでしかやったことがないので今回はPhotoshopを使おうと思ったのがきっかけです。リニューアル自体は特に期限があるわけではないので、じっくり参考になりそうなデザインをネットでいろいろ見て回っています。そんな中見つけたサイトがこれ。

TORRANCE WEB DESIGN – Website Design Service in South Bay Torrance, California – Portfolio & Blog of Soh Tanaka

どうやら海外で働いていらっしゃる日本人?のサイトのようです。個人的にとても好きなデザインで作られたWordPressサイトです。でも実際はPhotoshopでどうやってつくっているのかよくわかりません。そこでまた見つけたのが次のサイト。

はじめのサイトにインスパイアされてつくったということなので、これはいいものを見つけました。細かいところは違うようですがPhotoshop初心者にはちょうどいい感じのチュートリアルだと思います。

これを参考にさっそく練習してみます。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG