アートリンクと赤レンガ倉庫

アートリンク

今年もみなとみらいにスケートリンクが登場してます。その名も「アートリンク」。芸術とスケートをコラボレーションしてみようみたいなのがテーマになってる屋外スケート場です。このアートリンクも今年で4回目。はじめはワンシーズンで終わるかもねって思っていたら、あっという間に4シーズン目になりました。それだけ人気だってことですね。

前の日曜日に行ってきましたが、ウジャウジャ人がいる中で人生3回目のスケートをしてきました。日曜日だから人が多かったってわけでもなく、平日に行ってもけっこう滑ってる人いるんじゃないと思います。これまでもそうでしたし・・・。

リンクは決して大きくはないし、ただ周回してるだけですけど、実はこっそり「はまってる」かもしれません。

行くのはやっぱり夜がおすすめ。みなとみらいの夜景がきれいだし、都会の真ん中で滑るっていう不思議な感覚もそれはそれで楽しいです。

赤レンガ倉庫

せっかくなので赤レンガ倉庫を撮ってみました。でも一眼レフじゃなくてコンパクトのデジカメです。小回りが利いて滑りながらでも撮れるので、こういうときは断然コンパクトです。夜景用にちいさな三脚もバッグに忍ばせていきました。

これまで夜景を撮った経験がほとんどないのでとりあえず、シャッター速度を遅く、ISO感度を低く設定して撮ってみました。なかなかいい感じの写真になったんじゃないかな~。

「アートリンク」+「赤レンガ倉庫」+「夜」っていう組み合わせはやっぱり無敵で、やっぱりみなとみらいはお気に入りのスポットです。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG