ホウレンソウ収穫完了

収穫したホウレンソウ

こんばんわ^ ^。 昨年の9月からベランダでホウレンソウを育て始めました。これが記念すべきベランダ菜園第一号でしたが、その結果を報告するのをわすれてたのでここで。予定よりもずいぶん時間がかかってしまいましたが、12月に初収穫しました。そのときは半分ほど収穫して、 ホウレンソウのおひたし おひたしになりました(*`▽´*) 。 残りはあともう少し大きくなるかなと期待をこめて放置。これはもう実験です。野菜に限らず植物を育てた経験がほとんどないのでいろいろと試してみる必要があります。 そして、新年になって収穫しました。 結局残りのホウレンソウは大きくなったのかというと・・・、あんまり変わりませんでした。茎と茎の間から小さい葉が出ていたのでこれも大きくなると思ってたのにガッカリです。 なかなかお店で売ってるような形になりませんね~。 たぶんですが、ホウレンソウだから寒さに強いだろうってことで寒さ対策しなかったり、使ってた液体肥料が強力だから頼ってしまってたりしたのが原因かなと思ってます。 次はまた違う野菜に挑戦しようと思います。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG