八方尾根スキー場で初滑り

1月3日の八方尾根スキー場

仕事がはじまり、今日で一週間が無事終わりました。一週間って早いですね。先週はスキーに行ってたんだな~なんて思い出したりしてます。

そうそう、これが今年の初滑りになりました。

いってきたのは長野県の白馬八方尾根スキー場。ホームゲレンデですね。ちょっと遠いですけど。 その日は天気も最高で、夜は夜で一緒にいった友達と呑んでは食べ、呑んでは食べといい時間をすごすことができました。

普段、自分たち以外とスキーに行くことってほとんどないのでこういうのもいいなってつくづく思いました。 雪の量はかなり少なめで、下のほうのゲレンデでは石やブッシュにニュー板がやられました。上部ではいつもよりは少ないものの安心して滑ることが出来ます。

昨日は東京でも初雪だったくらいですから、白馬にも恵の雪があったはずです。たくさん降ってほしいですね。 これからの予定としては2月に安比に行ってきます。でもその前に一回くらいはガッツリ滑りに行きたいですね。

ワイスホルンの白スパ

ちなみに今回も名木山ゲレンデにあるワイスホルンにて白スパを食べてきました。やっぱりこれは最高です。

ワイスホルンの白スパ

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG