MovableTypeからWordPressにしました

本家WordPressスクリーンショット

あけましておめでとうございます。 今年のお正月は久しぶりに実家ですごしました。それから白馬のほうへスキーにいくというけっこうハードなスケジュールをこなしてました。そして、今週から仕事です。あ~、筋肉痛が痛い・・・。 さて、年末からちょっとずつ準備していて、ようやく公開できるようになったのでブログシステムをMovableTypeからWordPressに移行しました。 WordPressはPHPで書かれたブログを書くためのソフトです。12月にバージョンが2.7になって使いやすい管理画面になった印象になったので移行を決めました。 これからの予定は、

  1. 便利なプラグインを探す
  2. 簡単なプラグインをつくる
  3. オリジナルテーマにする

こんなところが当面の目標です。カスタマイズの様子もすこしづつ紹介していこうと思っています。 それではこれからもよろしくお願いします。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG