ラディッシュ収穫

スキーウェア

こんばんわ^ ^。
久しぶりのベランダ菜園の記録です。

74日目

ラディッシュ

52日目のラディッシュ

食べました!!。

収穫したラディッシュようやく収穫までたどりつきました^ ^。ひとつ試しに食べたのが10日くらい前(右の写真)で、この前の休みにガブッといっちゃいました。食べた感想はやっぱり「おいしい!」です。正真正銘のカブの味がしました。当たり前か・・・。収穫したばかりのラデュッシュはみずみずしくて、ちょっと苦くて、家庭菜園の魅力たっぷりでした。

ただ、もっとガブガブ食べられるようになってほしいです。実際収穫できたのほんの数株で、のこりはまだ成長途中です。

同時に収穫できないのは残念ですが「収穫」→「食す」というのが目的だったので何はともあれよかったよかった^ ^。

食べられるようになるまでに60日ほどかかっているので、はつか大根の名前は返上してもらいたいと思いました。もうトリプルスコアですから( ̄へ ̄|||) 。

ラディッシュといえどもベランダ菜園の難しさを痛感しました。

ホウレンソウ

52日目のホウレンソウ

今日のホウレンソウです。こちらもだいぶん大きくなってきました。葉っぱは十分な大きさになった気がするのですが、茎のほうがいまいちヒョロヒョロなのであともうちょっと待ちます。

実はもう収穫時だったりして?

こっそり育ててるネギ

43日目のラディッシュ少し前からネギも育てることにしました。ホウレンソウとネギってコンパニオンプランツの関係がいいそうなんで。

こっちはリベンジ

リベンジ中ラディッシュ、リベンジ中の奥様です。

ようやく収穫できるようになったうちの野菜ですが、まだまだ課題も多そう。これからはどんどん寒くなってくるので温度調節なんかにも気を使っていかないといけないかなと思います。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG