ラディッシュとホウレンソウ 18日目~20日目

18日目のラディッシュ

最近、夏休みの自由研究みたいなブログになってます^ ^。
昨日の記事のとおり、デジカメが故障しているので古いカメラでせっせと毎日撮影してます。
(この記事中の写真はまだ壊れる前のものです)

それでは18日目~20日目まで様子を紹介します。

18日目

18日目のラディッシュ二十日大根ですが実際に収穫できるのはもうちょっと先になりそうですね。

18日目のホウレンソウほんとうにこれが立派なホウレンソウになるのかちょっと不安です。

19日目

19日目のラディッシュ間引きしてからずいぶんすっきりしました。隣同士の葉が当たらないようにするのがポイントなのだそうですが、これくらいならOKですよね。

19日目のホウレンソウ本葉が二つになりました。生えたとおもったらニョキニョキ伸びてます。

20日目

20日目のラディッシュ20日目です。赤いところは不安定にみえるのですがこれでいいみたい。途中、かなり気温が下がったせいもあり成長が遅れてる感じがします。

20日目のホウレンソウあ~、間引きするのがどんどん忍びなくなってきました。

と、ようやく20日目を無事迎えることができたラディッシュとホウレンソウでした。予定よりちょっと遅れそうですが、ゆっくりでもいいのでなんとか収穫までこぎつけたい!

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG