ラディッシュとホウレンソウ 15日目~17日目

ピントが合ってない写真ですね。温度計にピントがあってるという変な写真になっていますが、それよりも、ようやく本葉がしっかりきたのに注目!。

それでは15日目~17日目まで様子を紹介します。

15日目

15日目のラディッシュ右のほうで一本だけ横に向かおうとしている愚か者がいます( ̄▽ ̄;)!!ガーン

15日目のホウレンソウどうもプランターをみて右のほうが元気で、左側のほうがヨレヨレな感じです。日当たりはほとんど一緒なはずなんですが・・・。

16日目

16日目のラディッシュ台風の影響で雨です。それでも元気に育っている様子。

16日目のホウレンソウ元気がない奴との差が激しいです。

17日目

17日目のラディッシュようやくこのあたりになってきて水をたくさんやると元気になることがわかってきました。プランターの底から染み出てくるくらいあげるのがいいそうなのですが、そんなに毎日やってたら腐りそうですよね。大丈夫です??

17日目のホウレンソウここまで成長してくるとなんか間引きするのがかなり忍びないです。最終的には4~5センチくらいの間隔にしないといけないのでどれにするか迷ってます。

というわけで9月はここまででした。ラデュッシュはあと半月ほど、ホウレンソウは10月いっぱいくらいはかかりそうです。無事に収穫できることを祈る!!(* ̄▽ ̄)

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG