ホウレンソウとラディッシュ 8日目~11日目

5日目のラディッシュ

こんばんわ^ ^。

最近、朝晩が冷えてきたので成長がちょっと心配になってきました。ホウレンソウはまだまだ「ヒョロ吉」です(←ヒョロヒョロってこと)。

それでは8日目からの様子をまとめて報告します。

8日目

8日目のラディッシュラディッシュは見るからにすくすくと成長しているのでいうことありません。

8日目のホウレンソウホウレンソウもきれいな双葉になってきてます。でもこれでも双葉っていうんでしょうか?わからん。

9日目

9日目のラディッシュ葉っぱが大きくなってきたところもあるのでその辺は間引きかな~?

9日目のホウレンソウちょびっと元気がなくなってます。水が少なすぎたかな?写真の左のほうには間引きした残骸が・・・。

10日目

10日目のラディッシュこっちもちょっと成長とまり気味かな?

10日目のホウレンソウ葉の先がクルッてなってきました。元気ないような?

11日目

11日目のラディッシュ水をたっぷりあげたら一気に伸びました。

11日目のホウレンソウこっちもけっこう復活。水って重要アイテムなんだとちょっと実感しました。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG