ラディッシュとほうれん草 一週間目

5日目のラディッシュ

こんにちわ^ ^。

今のところ順調?に成長中のうちのラディッシュとホウレンソウです。ちょっとホウレンソウはクタクタぎみですが・・・。大丈夫、大丈夫!。たぶん・・・。

それでは5日目からの様子をまとめて報告しときます。

5日目

5日目のラディッシュ(その2)一番上の写真のとおり、ラディッシュのほうは見た目にも元気に成長してます。だいぶん隣どうしの間隔が狭くなって双葉がお互いに当たるようになってきたので間引きですね。こっちは奥様のものなので間引きはまかせます。だいたい一本おきくらいに抜いていけばいい感じ。
せっかく成長しているのに抜いてしまうのは心苦しいですが、ここは心を鬼にしないとほかものも一緒に共倒れになってしまいます。

5日目のホウレンソウホウレンソウはというと・・・。
待望の芽が、芽が出てきました。ようやくかよ!
写真をクリックして拡大してみてくださいな(*`▽´*)。

6日目

6日目のラディッシュ間引きしたのでちょっとゆったりしている感じ。間引きしたものは食べられるということなのでちょっと食べてみると・・・、辛い!というか苦い!というか、あんまり好んで食べる気にはなれません。

6日目のホウレンソウ前日、芽が出てきたホウレンソウは急速に成長しました。でもヒョロヒョロ。

1週間目!

7日目のホウレンソウちょうど1週間目。とりあえずここまでは何事もなく元気に成長しているラディッシュ。あ、そうそう、間引きしたら株の根元に土をもっておくそうです。重要っぽい。

7日目のラディッシュホウレンソウは一気に伸びて間隔がせまくなったので間引きです。こっちも食べてみたんですけど、味のほうは・・・ただの草でした。まだまだか~。

という感じで無事1週間を迎えることができました。とりあえず毎朝の水やりをわすれずにやってます。ブログのために写真も撮っていることだしわすれることはないですね、寝坊しなければ・・・。

今日のベランダ菜園の報告はおわり。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG