ラディッシュとホウレンソウ

2日目のホウレンソウ

こんばんわ。

昨日の記事ベランダ菜園をはじめたことをお伝えしましたが、実は今日で一週間目になります^ ^。なので今日はこれまでの途中経過をババッと紹介します。もちろん写真つきで。

2日目(夕方)

2日目のラディッシュいきなり朝から水をあげるのをわすれてました( ̄□ ̄;)イキナリ。
なので夕方の撮影です。トップの写真はホウレンソウ。まだまだ芽がでてません。横の写真がラディッシュのプランターですがこちらもまだ。

3日目

3日目のホウレンソウホウレンソウのほうは相変わらず変化無し。ほんとうに芽が出るのか少々不安です。
しか~し!

3日目のラディッシュラディッシュのほうに変化あり!。
芽が出ました^ ^。頭についている赤い部分は種です。それを頭にのっけたままニョニョ~っとはえてきました。

4日目

4日目のホウレンソウ前日ラディッシュのほうに変化があったので、朝、期待してホウレンソウをのぞくと・・・。
うわー、まったく変化ありません。本当に大丈夫か?ホウレンソウ。

4日目のラディッシュでもラディッシュは順調すぎるほど元気に成長中。朝から夕方までにこんなに伸びてました。あなどれんラディッシュ。さすが二十日大根のお仲間です。

という感じ週の前半が終わりました。いまだに(この時点で)ホウレンソウの芽がでないことが心配ですがたぶん土の中でがんばってくれていることでしょう。

それでは続く→。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG