スーパー陸上のチケット購入

20080909_01.gif

スーパー陸上のチケットを購入しました!。9月23日に近所の川崎市等々力陸上競技場で開催されます。そういえば、前回の横浜のときは無料招待券をもらって行った記憶がありますが今回はないんですか・・・?。それはそれとしてスーパー陸上って関西ではほとんど開催されていないので、こっちに引っ越してきたおかげで気軽に見に行けるようになったのは嬉しいですね。

ところで最近のスーパー陸上はエキシビジョン的な要素が強い大会となってる印象で、世界的に有名な選手はそれほど参加しません。以前の大会では棒高跳びのブブカが世界記録を出したりと世界のトップアスリートが参加する大会だったのでちょっと残念です。

でも今大会には北京オリンピックの400mリレーで銅メダルをとった朝原宣治をはじめ、同じリレーメンバーの末続慎吾、塚原直貴、高平慎士も参加する予定みたいです。それも100mで同組で走るとか走らないとか・・・。はっきりとは知らないんですが。世界の有名選手が出なくても、このメンバーが走るのを見るだけでもかなりテンションアゲアゲですね。

あと注目選手といえば、ハンマー投げの室伏広治。北京で金のプリモズ・コズムスとの勝負になりそうです。記録的にはオリンピックで差があったので次はいい勝負に持ち込んでほしいな~なんて思ってます。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG