玉ねぎとチキンのケチャップ炒め

玉ねぎとチキンのケチャップ炒め

こんばんわ^ ^。
今日もひとり暮らし気分継続中です。さてさて、今日は以前にも作ったことがあるメニューにしました。

これはそのひとつ、「玉ねぎとチキンのケチャップ炒め」です。ひとりだと余計に肉を炒めた料理に偏ってしまうのはしかたないですね。二人のときもたまに作ることがありますが、そのときはもうちょっと凝った料理なんかも作ったりしてますよ^ ^。

でも基本的に料理はレシピがないとつくれないし、オリジナルのものなんてとてもじゃないけど思いつきません。そんなときにいつも利用させてもらっているのが味の素の「レシピ大百科」。毎日のメニューに困ったときの「今日のレシピ」や材料から検索できる「レシピ検索」とか主夫の手助けをしてくれる強い見方です(もちろん専業主夫じゃありません)。

ここで以前見つけたのが今日のメニューです。

詳しい作り方→玉ねぎとチキンのケチャップ炒め

味が薄いよりは濃いほうが美味しい料理なのでレシピよりちょっと濃い目がにつくるのがおすすめ。隠し味的な鶏がらの味が結構いけます。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG