ひとり暮らし気分

20080826.jpg

こんばんわ。
今週は奥様が仕事で出張中のため、ひとり暮らしに戻った気分です。ご飯作って、洗濯して、お弁当作って・・・といろいろとすることはありますがこれはこれで結構楽しいです。

というわけで今日はめずらしくご飯を公開。昨日の晩御飯はその前の夜の残り物だったので写真をアップするほどではなし。今日からということで。

回鍋肉(ホイコーロー)です。とりあえずこれだけ。(軽~くダイエット中なので)

辛いの超~苦手なので、ほどほどに豆板醤の量を調節してます。普通の人が食べたらもの足りない味かもしれませんが・・・。

それにビール最高!。
最近の流行はサッポロの「Edelpils(エーデルピルス)」です。奥様がネットで衝動買いしてゲットしました。

エーデルピルスは、豊かで上品な苦みと香りで定評のある、ファインアロマホップを通常のビールの3倍(※)使用してつくった贅沢なビールです。キメの細かい美しい泡と、ホップの高貴で清々しい苦み。キレがよく、あとに残らない味覚が特徴です。
※当社比

これぞビールという苦味が特徴かな?。第3のビールのような味気なさは一切ありません。これはおすすめといいたいところですが、数量限定らしいのでどうですかね?。結構気に入ったので、まだ買えるなら買いだめしとこうかな~。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG