めちゃくちゃ速いらしいFirefox3 にアップグレード

20080622_10.png

こんにちは^ ^
先日、Firefox3がリリースされましたね。ネットでみているとFirefox2もふくめたほかのWebブラウザと比べてかなり速くなって快適だよって記事がたくさんあったのでインストールしてみました。この記事ではとりあえず、Firefox2からのアップグレードの様子を書いておきます。

インストール手順

環境はVista Home Premiumです。

まずはMozilla Japanの公式ページからFirefox3をダウンロードしてきます。デスクトップにでも置いておきましょう。ダウンロードが完了したらそれをクリック。
Vistaだとアカウント制御の画面がでてくるのでそのまま「続行」をクリック。

「次へ」をクリック。

使用許諾にチェックをいれて「次へ」。

「標準インストール」にチェックをいれたまま「次へ」。Firefoxをいつもつかってインターネットを利用するときは「Firefoxを既定のブラウザとして利用する」にチェックを入れておきます。

インストールする場所を確認したら「インストール」をクリックします。ここでこれまでFirefox2をいれていた場合は上書きされることになるようです。もちろん設定やブックマークも引き継がれます。

「今すぐFirefoxを起動」にチェックが入っているのでこのまま「完了」をクリックするとFirefox3が立ち上がります。

これで無事完了か!
って思ったら対応していないアドオンのリストがズラ~っと。

ノー ーーー(* ̄▽ ̄)ノ~~

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG