ヘテムルサーバーのお試し期間中

http://scianto.net/photo/20080610_03.gif

サーバーの移転を検討してます。まずはヘテムルで申し込んでみました。とりあえず2週間はお試し期間なのでその間は個人的な感覚で快適に使えるかどうか試してみたいと思います。

今日はコントロールパネルをさらさら~っとみてみます。

トップページ

20080611_02.gif

昨日申し込んだときに決めたIDとパスワードでさっそくログイン。
センスのいいトップページが現れました。ページのトップには試用期間の残り日数が表示されています。残りはあと14日。正式な契約になるとこの部分がなくなるんでしょうね。

その下にはヘテムルの最新ニュースが3件ほど。cronや共有SSLが使えるようになったのはつい最近なんですね。SSLってどうやって使うのってレベルなので今のところ使う予定なしです。

その下には基本情報やFTP情報というのがあります。というかこれ以外目立ったものはトップページにはありません。チカッパと比べるとかなりすっきりしている印象です。
それでは次!

料金お支払い

20080611_01.gif

まずは「料金お支払い」ページです。ここではいつから契約していつ終わるか、お金は入金してるか?ってことが確認できます。クレジット決済ができるのは簡単なのでうれしいですね。もちろんお試し期間中なので入金はしてませんが。解約もこのページからできるみたいですね。

アカウント情報

20080611_03.gif

このページではヘテムルID、メール情報、FTP情報を知ることができます。
ところで、全然関係ないことですがここまでさくさくページが表示されている感じ。ストレスないのがちょっと気に入った。
それにメニューがシンプルで目的のページにたどり着きやすいのもGood!こういったコントロールページの使いやすさはポイント高いです。

お客様情報

20080611_04.gif

本日の最後は「お客様情報」ページ。ちょっと書くの疲れた。それにここは個人情報満載&説明不要なのでさくっと流します。

ということで今日はここまで。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG