ウィスラーでの服装に悩む

こんにちは ^ ^

カナダ出発まであとちょうど一週間になりました。( ̄ー ̄)ニヤリ

いま悩んでいるのはあっちでの服装。服装といってもフォーマル持っていこうかなーみたいなことではありません。どれだけ厚着すればいいかということ。

男って厚着するのにはあんまり慣れてないというか下手です。厚手のものを着ていれば良いって思ってます。

女性は逆に薄手のセーターなんかを重ね着しています。男からみるとそんなに薄いので大丈夫??って心配になります。

でも実は女性のほうが正解。

薄いものを何枚も着てその間に空気の層を作ることで保温しているんだとか。(奥さん談)

なるほど。それはかなり納得です。始めはダウンのいっぱい詰まったジャケットを買おうと思っていたのですが、ゆっくり選んでる時間もないですし、それにけっこう値段が高いものもだし。ということでセーターを何枚か買って重ね着することにしました。

ユニクロで物色してきます。

 

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG