CMSとして強化されたMovableType4.1がリリース

MovableTypeのバージョン4.1がリリースされました。

リリース候補版が発表された次の日に正式リリースになるとは思いませんでした。こんなに速い展開はMTを使い始めてからなかったと思うので、Sixapartの力の入れようが伝わってきます。

MT4からテンプレートタグがかなり強化されて標準のタグだけでいろいろなことができそう・・るみたいです。追加されたタグのほとんどはまだ使ったことがないのでわかりません。プログラム言語的な使い方ができるということなのでやりたいことが標準タグだけで実現できるのかな~なんて思います。思ってるだけです。

とりあえずローカルでテストしてみてから実際の運用に生かしてみたいですね。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG