初雪とモブログテスト

今日はここ川崎でも初雪でした。横浜でも最低気温が0.6℃だったそうで今年一番の寒さでしたが、これでも「冬日」ではないです。「冬日」というのは0℃未満のことで今年は一度も観測されていないようです。昔と比べてやっぱり温暖化が進んでいるんでしょうね。

スキーヤーには痛い話題でした・・・。

あとここからはいつもと違う話題。興味のない人はスルーで・・・。

このブログはMovableType(以下MT)というブログツールを使って作っていて、そのバージョンがアップ(MT3.3→MT4)したのでモブログのテストを兼ねて携帯から写真を投稿してみました。
MTはブログだけでなく普通のWebサイトの管理にも使える多機能ブログツール。
さらにMT4からはブラウザ上から投稿した画像やいろいろなファイルの管理ができるようになったのでかなり満足度の高いツールになったのも嬉しい点!です。ぜひおすすめ!

MTのバージョンアップにあわせて現在サイトリニューアルを進めているところです。いろいろな機能が追加されて覚えるのがやっとですが、まもなくお披露目できるはずです。ただその間デザインが崩れる可能性があります。

MTでモブログ
MTMail(http://www.mtmail.jp/)

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG