婚約指輪と結婚指輪

先日、頼んでおいた指輪を取りにふたりで横浜タカシマヤのStar Jewelryに行ってきました。


婚約指輪と結婚指輪です。
プロポーズしてから2ヶ月たってようやく婚約指輪を渡すことができました。ドラマみたいに指輪を渡してプロポーズっていうもの個人的にはアリだったんですが、やっぱりふたりが気に入ったものにしたいという思いが強かったので一緒に選びました。
横浜にいったのが金曜日でその日は人だらけ。食事するところを探すのに苦労しそうでした。本当は食事して、そこで指輪を渡したかったんですが・・・。そうそう、男ってロマンチックな生き物なんです。でも家でふたりでゆっくりするものいいものです。なので家へ帰ることに。

家で彼女の指に指輪を通してあげると、彼女はとっても喜んでくれたみたいでした。
もちろん昔よくいってた「給料の三か月分」っていうほどいいものにすることはできませんでしたが、あんなに喜んでもらえるとこっちもうれしいです。

これで正式?に婚約です。あまり男としては実感ないです。なぜかっていわれるとちょっと困りますが・・・。自分のなかでは「入籍」ってのが大きな位置を占めているのかな?なんて気がしてます。

12月24日のクリスマスイヴが入籍予定日。こいうところでもロマンチックさ炸裂です。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG