渋谷の「てっぺん」で羽を伸ばす





先週末、開始3時間まえに飲みに誘われました。意外とこういうのは好きです。勢いがあって。 

ちょうど彼女が仕事で出張中なので久しぶりにひとりで参加です。こういうのは珍しいので羽伸ばしてきました。それはもう「バッサ、バッサ」と。一応断りのメールはしておきました。これ大事。

ともあれ、それでいったのが渋谷の居酒屋「てっぺん 男道場」。

場所はというと・・・正確な場所は下の地図で確認してくださいな。実は誘ってくれたK子さんのおかげでなかなか到着できず・・・しばらく放浪すること数10分・・・ようやく到着できたという感じであまり覚えてないです。あとから地図みるとかなり簡単ですけど。

このK子さん、俺に負けず劣らずの「方向音痴」です。はじめて会ったときからすばらしい「音痴」っぷりを発揮していたのですけど、変わってないですね。それはそれで嬉しいかぎりですが。

集まった人はみなスキー仲間?といっていいのかな?。以前お世話になったスキースクールの方々です。やめた今でも誘っていただけるのはこれまた嬉しいですね。とはいってもこのうち2人の女性は初顔合わせ。どんな人かちょっと緊張してたかもしれませんが、そこはスキーを愛するもの同士、酒を飲み始めると意気投合です。(あんまりスキーの話はしてないですが・・・)

お店の話をしたいのですが、しゃべったり、飲んだりと夢中になって(羽伸ばして)たせいあんまり覚えてないんです。すみません。

ただ、写真の「バリSOBAサラダ」は注文すると笑えること間違いなし!(写真きれいに撮れませんでした)
スタッフ一丸で掛け声をかけながらかき混ぜてくれます。これがかなり盛り上がります。グループでいったときはぜひご注文を~。 

渋谷はあまり好きではないですが、このお店は自分のおすすめにいれてもいいかなと思いました。

おわり! 

  • http://blog.so-net.ne.jp/shotan-isshouskier/ shotan_w

    先日はお疲れ様でした。またゲリラ的飲み会開催のときはぜひ参加してください。LIGHTBOXを現在作っているVISTのホームページに取り入れてみました。8月下旬には公開予定です。

  • http://diary.scianto.net/ paon

    >shotan_wさん
    はじめてのコメントありがとう。
    いや~、最近飲み会の連続で肝臓の悲鳴が聞こえてきそうな今日この頃ですが、次回もよろしくです。
    なるべくゲリラ的なものじゃなくてもう少し早めにいってもらえると幸いですw

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG