新PC+Vista

Dimension9200準備中

PCが新しくなった。DELLのDimension9200だ。Core2Duo E6600にメモリが2GB、250GBのHDDにグラフィックボードはGeForce 8600というのが基本構成。もちろんOSはVista。これで価格は驚きの10万円以下。ほぼ即決です。

実際はメモリの増設などでこれよりは少し高くなったけどほぼ完璧に近い満足感にひたりつづけているところ。

希望していた新PCのポイントはスペック。とにかく快適にソフトが動作することを目標にできるだけ高いスペックをもったPCにしたい。それに長く使うためにスリムタイプではなくミニタワー型にすること。これらの条件にあったのがこの台数限定のDimension9200。これ以外は余計なものがついてきてしまう構成のものが多く、しかも同じくらいのスペックにするとかなり高価になってしまう。プリンタとか同梱されていても困るし・・・。

結局シンプルな構成でハイスペックというところが決め手になったということで。大変満足しておりますっと!

しばらくはVistaの操作感になれるのが目標ですね。

  • http://www.blog-headline.jp/life/archives/2007/07/dimension_9200d.html ブログで情報収集!Blog-Headline/life

    Dimension 9200(DELL:デスクトップパソコン)

    「Dimension 9200(DELL:デスクトップパソコン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください…

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG