Adobe Creative Suite 3 Web Premiumの購入を考え中

AdobeのCreative Suite 3日本語版が発表されてから10日。いま自分の中ではアップグレードしようかどうかお財布の中身と相談中です。なんといっても最大のポイントは旧Macromedia製品とAdobe製品が統合されたクリエイティブ・スイーツだってこと。これまで高嶺の花だったPhotoshopやIllustratorにようやく手がだせそうです。

今回のCreative Suiteには6つのパッケージが存在しますが、なかでもWeb Premiumに注目しています。その中身はというと次のように盛りだくさん!

現在、旧MacromediaのStudio MX 2004を使っているわけですが、最近では欲を出してPhotoshopやIllustratorも欲しいなーっと。そんなときに発表されたのがこのCreative Suite 3ファミリーなのです。魅力的なのはそのアップグレード価格で、Studio MX以降なら111,000円。もし単体でPhotoshopとIllustratorを購入すると20万円くらいはかかってしまい、到底素人には簡単に買える価格ではありません。Creative SuiteにStudioがパッケージされることは想像しやすかったのですが、安く見ても20万くらいはするだろうと・・・。それが蓋を開けてみれば111,000円ですがからこれは大きなチャンスです。DreamweaverもアップグレードできてPhotoshop、Illustratorも買えるわけですから。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG