懐かしさ満載の絵本から・・・



たまたま見つけたこの本がかなり嬉しい今日この頃!
子供の頃一度は読んだことのある絵本のなかに登場するお菓子を実際に作ろうっていう内容。
Amazonのレビューをみると「忠実に再現されていないよ」って感じでちょっと辛口のレビューもありますが、そんなことを吹き飛ばしてくれるくらい懐かしさと嬉しさでいっぱいになる本です。
「ちびくろさんぼ」のホットケーキや、「ぐるんぱ」のクッキーなんかは子供の目にとっても美味しく映ったものです。「ぐりとぐら」なんかもよかったな~~。

4冊くらい出版されているみたいなので、 いつかは全部つくってみたいですね。
絵本からうまれたおいしいレシピ2~絵本とお菓子の幸せな関係~

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG