ようやく今シーズン2度目のスキー



今日の夜から白馬五竜スキー場に行ってきます。なんか今日は全国的に雪らしいので宿の人にも「気をつけて来て下さい」といわれたと彼女
事故ってそのままUターンてことにならないようにしないと。

今日はとりあえず半泊して明日から滑って、日曜日まで。今年はまだ正月に行ったきりなのでようやく2回目です。

でもプライベートっていうか遊びで行くんじゃないのが残念。

目的は「指導員研修会」というものです。これは自動車でいうと「免許更新」みたいなもの。スキーの資格のひとつに「指導員」っていうのがあってそれを維持するためにいく実地講習です。ちなみに「理論講習」もあります。
2年に1回は行かないといけないのでちょっと面倒臭いです。

せっかく白馬まで行くのに自由に滑れないのは本当にもったいない感じがしますが、こればかりは仕方ないですね。

その次の連休は八方尾根スキー場にいくので好きに滑る楽しみは来週までおあずけです。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG