スキー場検索に使えるサイトリスト

イントラ(*1)をやめてからはいろいろなスキー場にいくのが楽しくなりました。当時、そのシーズン中はず~っと同じスキー場にこもりっぱなしになるので、ちょっとは他のスキー場にも行きたいなーなんて贅沢極まりない気持ちになったものです。

サンデースキーヤー(死語)になった今はできるだけいろいろなところに行くことが目標?ですね。

今年はどこに行こうかなーなんてちょっと楽しみなんですが、そんなときに役に立つのがスキー場検索サイト。そろそろ関東近辺のスキー場もオープンし始めますし、オープン情報や生の情報が欲しいですね。

そこでスキー場検索に便利なサイトをちょっと紹介します。



スキー&スノー – Yahoo!スポーツ
おなじみYahooが運営するサイト。アクセスが多いYahooならではの情報に期待したいところです。



スキー場検索サイト SURF&SNOW2007
こちらはあの「ぐるなび」が運営するサイトです。シンプルなデザインなので目的の情報にはやくたどり着けそう・・・な予感。



スキー場情報「SNOWNET」
ブログを使った新鮮な情報が手に入りそうなサイトです。検索条件に「トップ標高」なんかあってちょっとおもしろい。高ければいいというものではありませんが・・・。



スキーとスノーボードのスノーエクスプレス スキー場ゲレンデ情報!
ここはスキーマニアに喜ばれそうなサイトです。サイト自体は少し使いにくい感がありますが、絞込み条件の多さに驚きです。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG