数年ぶりの機種変:SoftBank 910SH

910SH001_o


910SH%20001_o.jpg
SoftBankの新しい携帯910SHが昨日11月25日に発売になりました。発売されたのに気づいたのは夕方になってから。近々発売されることは知っていたんですが、しばらくチェックしていなかったのでまさか「今日(昨日)!!!っ」って感じでびっくり。早く行かないと『売り切れの危機』が迫っていました。

でもいつものことでSoftBankショップにこのまま行っても長い時間待たされるだけ。そこで今回は学習してまずは電話することに。

目的は「レッド」の910SH。


いてみると「レッド」はあと一台残っているとのことだったので「すみません。確保しといてください。」と。これでいくら待たされても安心です。ショップに
いくと案の定数人が待っていましたが、整理券をとってどんなプランにしようかのんびりとパンフレットを見ること数十分。それからショップのお姉さんとプラ
ンのことについて相談しながら機種変の手続きにこれまた数十分。そして、すべての手続きが終了したのがショップに入ってから1時間あまりたったあとでし
た。

機種変というとかれこれ3年ほどしていなかったのでようやく新しい携帯にかえることができ、ホッとしたのと嬉しいのとという感じです。3GにもなったのでこれでWEBもどんどん見ることがきますね。

いまはまだ説明書と格闘中です。まともに使えるようになるのはいつになることやら・・・。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG