MovableTypeをダウンロードしよう





レンタルサーバーに申し込むことができたらいよいよMovableTypeを使う準備を始めましょう。MovableTypeはSix Apart

社のWEBサイトから申し込むことができます。通常、MovableTypeをダウンロードするにはライセンスを購入する必要があります。必要なライセンスを購入してください。ここでは無償 の個人ライセンスについて進めます。

step.1 MovableTypeのダウンロード

(1) サイトに移動

まずはMovable Type

のダウンロードサイトに移動します。そのページ中の「ダウンロードページへ移動する」をクリックします。

(2) 個人ライセンスを選択

ここでは「個人ライセンス」を選択します。ECバイヤーズへのリンクがあるのでクリックします。

(3) ダウンロード受付画面

ECバイヤーズのサイトに移動したら、ひと通り利用許諾書等に目を通しておきましょう。その後、ページ下部にある「利用許諾に同意し無償ダウンロード受付画面へ進む」ボタンをクリックします。

(4) 名前とメールアドレスの入力

無償ダウンロード受付画面で名前とメールアドレスを入力して「次へ」をクリックします。確認画面で入力項目を「確認」したらメールが届くのを待ちましょう。

(5) 認証キーを入力してダウンロード

メールはすぐに届きます。メールにダウンロードに必要な認証キーとダウンロード認証画面へのURLが記載されています。ダウンロード手順に従って認証キーを入力するとダウンロードが始まります。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG