自由が丘:SPOON BREAD

ケーキの材料を買いに自由が丘スイーツフォレストにきました。そこの2F「SPOON BREAD」にはじめて入ってみました。このお店は「ポップオーバー」というシュー生地みたいなパン?が食べられるところ。なんでもこのパンを「日本で唯一のオリジナルレシピにて提供」しているそうだ。

店内はというとすっきりした印象でとてもゆっくりできた。というもの人が少なかったからかもしれないけれど・・・。スイーツフォレストもオープン当初にくらべるとずいぶんと落ち着いたみたいですね。

ランチメニューは「シチューランチ」「カレーランチ」「サラダプレートランチ」の3種類。それぞれにポップオーバーがついてくる。とりあえず、「サラダプレートランチ」の『B・L・Tサラダ』を注文した。ランチを注文するとドリンクが飲み放題になるのも○。

ただ飲み放題にきづかず、、ついた席まで彼女がどんどんとドリンクを運んでくれるのを「なんで??」って不思議な顔でみていると後で怒られるなんてことがないように注意したい。。。

注目の「ポップオーバー」はというとシューより中がもちもちした食感だ。それだけだと味があまりないのでそれほど美味しいというわけではない。サラダやベーコンなどの塩ッぽいものとの組み合わせもあまりよくない感じはするがここは好みが分かれるところでしょうか?

注目のデザートには『ポップオーバーサンデー』を注文。こちらは文句なし!生クリーム好きにはたまらなく美味でした。写真も撮ったのであとで掲載しようと思います。

自由が丘 スプーンブレッド

スタイル カフェダイニング
所在地 東京都目黒区緑ヶ丘2-25-7 ラ・クール自由が丘2F(スイーツフォレストB棟)
営業時間 11:00~19:00(L.O.)
土・祝前日 11:00~19:30(L.O.)
休業日 月曜日(ただし月曜日が祝日の時は火曜日)
  • 管理人

    コメントの表示テストです。ただいまデザインを考えています。

  • 自由が丘:SPOON BREAD

    自由が丘でケーキの材料を集めにきた。その前に腹ごしらえ!…

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG