
前記事のとおり川崎市民ミュージアムの「みんなのドラえもん展」にいってきましたが、そこで見つけたドラえもんの人形燒。
そのほかにもキーホルダーやデカイぬいぐるみなどたくさんのドラえもんグッズがありましたが、そのなかで欲しいと思ったのがこれ。
味はそれほど期待していなかったけど食べてみると結構イケる。ドラえもんのカスタード入り人形焼と、キャラクターの形をしたかすてぇ~ら焼が入っています。

そこに注意書きが入ってて、もしかしたら全部のキャラクターが入ってないかもしれないとのこと。全部っていうのは主要キャラクターのこと?揃ってないとかなりショックです。
たぶん「ドラえもん」「のび太くん」「ジャイアン」「スネオ」「しずかちゃん」を指すんだと勝手に推測。そこでチェックしてみました。
それが左の写真です。あっ、「ドラミちゃん」もいた。 さらに「ドラえもん」一匹余ってます。もしかしたら他にもあるのかもしれませんが、コレだけ揃ってたので十分満足でした。食べるときはかわいそうなので一気に丸かじりで。
たまにこういうのも楽しいです。




