鎌倉散策:極楽寺駅~


極楽寺駅

昨日は久しぶりに鎌倉にいってきました。コースは彼女まかせ。写真は今回のスタート地点「極楽寺駅」です。朝早くに出発したので極楽寺駅に到着したのは朝8時過ぎ。家からは1時間ちょっとという距離なのでサクッとくることができるのが嬉しい。

この駅に降りるのは3度目くらい。このまえ来た時は江ノ電が激込みで乗るのを断念したんですが、今回はあっさり乗車。「早起きは三文の徳」というやつだな~なんて思いながらSUICAを「ピッ」として改札をでました。「おおおっ」。簡易タイプの改札機初めて見ました。SUICAやPASMOがつかえるなんてとても便利になったもんだ。

そうのひとりごと

© 2017 PAOLOG